リンク集



解離性同一性障害(多重人格障害)40余りの人格と共に生きる
彼女がアメブロに書いているブログ。
40という人格の数は俺や医師で確認した人格全部あわせるとそのくらいということ。普段表に出てくるのは数人。
記事を書いている人格は、特に彼女は表記していないが複数人(たぶん3人くらい)、記事によって書いている人格は異なる。
感情を吐き出すように書いていて、詩なども多く、普通の記事も詩のような彼女ならではの表現で描かれている。文才を感じる。
記事の数は2008年10月の時点で250を超えていてとても読みごたえがあると思います。


解離性同一性障 害と、闘いの日々 〜勿忘草相互
解離性同一障害者でアダルトチルドレンでもある作者による日記。セクハラ裁判についても。


統合失調症・精 神病や心の病「あなたと私をつなぐ部屋」相互
統合失調症など精神病や心の病の仲間たちが執筆した本の紹介や新聞・専門誌への執筆原稿の掲載など、
エッセイや体験記、病を抱えながらの生活のこと、読者の方から寄せられた手記.


幸 栽館/介護者ポート相互
認知症、片麻痺の在宅介護における事例の紹介。介護の知恵、情報等。


SMA(脊髄性筋萎縮賞)家族の 会相互
活動概要、疾患解説、福祉や教育に関する情報。


障害児の放課後 活動 つくしんぼ相互
ハンディを持つ子供たちのための、放課後活動のスペースです。


ヒーリングスペース 天使のほほえみ相互
出張ヒーリング・遠隔ヒーリング等を行っています。フラワーエッセンス・西洋占星術の紹介もあり。


わたしと猫さん家 族♪ドッキン物語相互
自閉症のお子様とお母さん、そして猫さんたちのホームページです。イラストも素敵な、猫さんたちの物語。猫と暮らすための情報なども。


く ろご式 ことわざ辞典相互
「故事成語・ことわざ」をお題に物語を連載なさています。


ふわふわ。り 
このHPに使わせてもらっている素材屋さんです。
 




解離性同一性障害の彼女と僕。のトップページに戻る




inserted by FC2 system