〜 解離性同一性障害の彼女と僕〜
 
スポンサードリンク


多 重人格への接し方 副人格をむやみに嫌わないでくださいね・・?


解離性同一性障害の多重人格というのは、
ひとつの人格が分かれてしまっているための、多重人格です。


なので、他の人格たちも、外から 来た全く別の誰か、
というわけではなく、その方のもともとの一部、片割れといった存在なんですね。 



一 見、人格が別の子に交代すると、性格も声も口調も、
なにからなにまで違いすぎて、全くの別人にしか見えないと思います。


僕 もそんな風に感じましたが、長く付き合っていると、
だんだんと、どの子も根っこの部分は同じなんだなあと感じるようになりました


 僕以外のパートーナーさんでも、
やっぱりそういう風に感じるよと、強く同感してもらったことがあります。



な ので、別人格の子も、あなたの恋人の一部として、
むやみに嫌ったりしないで付き合っていくことが、いいのではと思います。
それが、治 療のためにも、恋人関係のためにもよく働くと思います。 



も し、副人格のことを、「恋人の体をのっとって、勝手に使っている人格」
なんていう考え方をして、話も聞かずに迫害してしまうような対 応をしてしまうと、
なにもかもが、うまくいかないことになるんじゃないでしょうか。 



他 の人格には、あなたの恋人とは性別が異なったり、
年齢が離れすぎていたりすると思います。
なのでだいじなのはきっと、恋愛関係を築くことよ りも、信頼関係を築くことです。


スポンサードリンク





解 離性同一性障害の彼女と僕 トップへもどる

Copyright (C) 解離性同一性障害の彼女と僕 All rights reserved 

inserted by FC2 system